ほどほどシンプルライフ

三十路、二児の母が子育てとシンプルライフの両立について考えるブログです。モットーは「ほどほどに」。

【断捨離】合唱のステージ衣装を処分。「捨てようかどうしようか」は今年中に決断!

f:id:yagoyago:20151211120203j:image

 
ここ3ヶ月ほど「捨てようかな、いや置いておこうかな…」と悩んでいた、合唱団に所属していたときのステージ衣装。
 
もしまた合唱を再開して衣装が必要になれば合唱団時代の友人から借りることもできるだろうし、そもそも再開するめどもない。ということで8割方「捨てる」ほうに傾いていたのですが、また買うとなると高いしな…と思ってなかなか踏ん切りがつかないでいました。
 
でも悩んだまま年を越すのは嫌だなぁ、と思い、ようやく手放す決心がつきました。「年末」という一つの区切りが決断を後押ししてくれました。
 
ブラウスはまだきれいなので寄付に、ロングスカートは実用性がない(真っ黒なカーテンみたい(笑))し、ロングすぎて裾がほつれてしまっていたのでもう捨てることにしました。決心がつくとスッキリした気分です。
 
他にも寄付待ちの服がたまっているので年内に発送してしまって、やりかけの断捨離を完了したいと思います。
 
皆さんのお宅にも、「捨てようかな〜…」と思いながら後回しになっているもの、ありませんか?今年の断捨離、今年のうちに♪
 
 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 子育てブログへ

 

ブログランキングに参加登録しました!

ポチッと応援していただけると大変ありがたいです。