読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほどほどシンプルライフ

三十路、二児の母が子育てとシンプルライフの両立について考えるブログです。モットーは「ほどほどに」。

愛用の取っ手なしマグカップ。二代目がなかなか見つからない…

毎日コーヒーやお茶を飲む際に使っているのが、こちらの取っ手なしマグカップ。


f:id:yagoyago:20160329164753j:image
 
3年半前に友人の結婚披露パーティーのクイズの景品(w)として貰って、それ以来ずーっと使い続けています。しかし1か月ほど前に不注意で飲み口のところが少し欠けてしまいました(涙)でもお気に入りなので、二代目を探しつつ、欠けたまま使っています…(^-^;
 
このフルーテッドコントラストは、磁器のカップにカラフルなシリコンをかぶせてあるので取っ手がなくても熱くなりにくくて持ちやすいんです。滑りにくいし、カップが大きめ(容量380ml)で手にしっくりなじむ形。私はコーヒーに牛乳を多めに入れて飲むので普通のコーヒーカップよりもこのサイズがちょうどいい。
 
それに取っ手がないほうが洗いやすいし、しまいやすい。いいことずくめです!
 
ただ3年半も使うとちょっと飽きた感もあり…二代目として新しい取っ手なしマグに出会えないかな?と雑貨屋さんなどをのぞいているのですが、取っ手のないマグって意外と見つかりません。。熱いものを入れたら持ちにくいから?いっそ和食器(湯呑)を探した方が目当てのものが見つかるのだろうか…。
 
オンラインショップなら全く同じものを買い直せますが、それも何だか味気ない。一応まだ今のマグカップも使えるので大事に使いながら、どこかで「これだ!」と思えるマグカップに出会えることを期待して探してみたいと思います。
 
 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 子育てブログへ

 

ブログランキングに参加登録しました!

ポチッと応援していただけると大変ありがたいです。