ほどほどシンプルライフ

三十路、二児の母が子育てとシンプルライフの両立について考えるブログです。モットーは「ほどほどに」。

【お出かけ】ボーネルンドの遊び場目当てに越谷レイクタウンに行ってきました!

埼玉限定のローカルな話題ですみません(^_^;)

越谷レイクタウンのアウトレットモールにボーネルンドの屋内遊び場があることを知り、週末に行ってきました。

ボーネルンド トット・ガーデン レイクタウンアウトレット店|ボーネルンド

 

この越谷レイクタウン、同名のJR武蔵野線の駅を降りるとどーんとイオンレイクタウンとアウトレットのでっかい建物がお目見えします。日本最大のショッピングセンターなんだとか!遊ぶついでにご飯食べて買い物でもするか〜なんて思っていましたが、広すぎて逆にどこに行ったらいいか分からない状態でした(笑)

結局昼食はフードコート、子供達と夫がボーネルンドで遊んでいる間(1時間)に買い物をするのも、安定の無印良品のみ。次に行くときはもっと下調べしてから行きかないと。。でも無印で子供のお弁当用のカトラリーセットを買えたので満足。

 

そしてメインのボーネルンドですが、子供達はものすごく楽しんでいました!スペースはそれほど広くありませんが、その分走り回る子供に目が届きやすいし、色々なジャンルの遊具がそろっていてどれも高品質。しかもスタッフの方が一緒に遊んでくれます(保護者の同伴は必要ですよ)。我が家の男児二人もお姉さんに遊んでもらって嬉しかったようです(笑)

料金は大人も子供も一人1時間400円。他の施設と比べてもそんなに高いわけではありません。むしろ管理がしっかりしている分、安く感じます。ただし飲食はできませんし、トイレやオムツ替えの設備もないのであらかじめ済ませておきましょう。なお対象年齢は0〜6歳(7歳以上でも同伴はできるみたい)とのことですが、見た感じ1〜4歳くらいが適齢なのかなと思いました。走り回るのが好きな子には物足りないかもしれませんが、手を動かして遊ぶのが好きなら5、6歳でも楽しめると思います!

 

ボーネルンドの遊び場と同じフロアには子供服のお店やシルバニアの森のキッチンもありました。イオンモールとも合わせると、子連れでも一日中滞在できそう。近隣にお住まいの方は行ってみてはいかがでしょうか♪

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 子育てブログへ

 

ブログランキングに参加登録しました!

ポチッと応援していただけると大変ありがたいです。