ほどほどシンプルライフ

三十路、二児の母が子育てとシンプルライフの両立について考えるブログです。モットーは「ほどほどに」。

頂き物の黒豆焙茶と愛飲しているルイボスティー

夫の職場の方から、ご結婚の内祝いとして三國屋善五郎の黒豆焙茶をいただきました。


f:id:yagoyago:20160202145302j:image


缶のデザインがレトロな雰囲気で可愛いです♡

ティーパックタイプなので手軽にいただけるのがありがたいですね。


こちら「黒豆焙茶」という名前のとおり、黒豆と緑茶のブレンドほうじ茶です。飲んでみた感じとしては、思ったほど豆の感じは強くないのですが、後からほんのり香ばしさと豆の甘さがやってきます。一般的なほうじ茶に比べると風味がさらにマイルドかも。ローカフェインなので子供でも飲めそうですね。


我が家では普段はルイボスティーを愛飲しています。


この「なごみ」のルイボスティーはクセが無くてすごく飲みやすいです!子供たちのお茶もいつもこれ。ノンカフェインでミネラルが豊富、腸内環境も正常化してくれるとのことで、妊婦さんや授乳中の方にも安心してオススメできます。


私は妊娠中も授乳中の今もカフェインを排除しているわけではありません。コーヒーは1日に2杯程度。貴重な憩いの時間を我慢するとイライラしてしまうので(^_^;) お世話になった産婦人科の先生も「かまへん、かまへん!」って仰ってたし(京都の某ベテラン先生)。

ただ、緑茶は長男妊娠以降あまり飲まなくなって、今ではペットボトルのお茶を飲むと胃が痛くなるような感じがして飲みきれなくなってしまいました。お酒も大好きだったのに禁酒してからはさほど飲みたいと思わなくなりましたね。(目の前で美味しそうに飲まれると、いいな〜とは思いますがw)妊娠すると嗜好や体質が変わるんだなぁと実感しています。


お酒を飲まなくなるとお酒代が浮くので(笑)その分ちょっといいお茶を毎日楽しんでいます。あ、「なごみ」のルイボスティーはミルクティーにしても美味しいですよ!ぜひお試しください(^O^)/


 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 子育てブログへ

 

ブログランキングに参加登録しました!

ポチッと応援していただけると大変ありがたいです。