読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほどほどシンプルライフ

三十路、二児の母が子育てとシンプルライフの両立について考えるブログです。モットーは「ほどほどに」。

置かない方が安全。ベビーゲートを撤去しました。

我が家の間取りは1LDKです。
リビングからキッチンへ入る場所にはドアがなく、賃貸で壁に穴も開けられないので、置くだけタイプのベビーゲートを使っていました。
 

f:id:yagoyago:20151112085001j:image

 
長男がハイハイを始めた頃に購入し、ブランクを経て次男が動き始めた頃に復活。
しかし長男が開けっ放しにするわ、次男も自分で動かして体をねじ込んでくるわ…。
 
f:id:yagoyago:20151112085011j:image
 
もはや無用の長物、遊び道具になってケガをしかねないので撤去しました。
 
f:id:yagoyago:20151112085020j:image
 
やはり何もないのが一番。安全対策には、危ないものを置かないことが一番良いですね。
 
ベビーグッズは、上の子が使った後に下の子も使うつもりで置いてあるものも多いと思います。でも我が家では意外と使えませんでした(^_^;) このベビーゲートにしても、バウンサーにしても、上の子がおもちゃにするので危なくて…。
上の子の年齢にもよるとは思いますが、場所を取るのにいざという時は使えないという残念な結果になることも。使用期間も案外短いですし、レンタルや譲り合いができればいいですね。
 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 子育てブログへ

 

ブログランキングに参加登録しました!

ポチッと応援していただけると大変ありがたいです。