ほどほどシンプルライフ

三十路、二児の母が子育てとシンプルライフの両立について考えるブログです。モットーは「ほどほどに」。

はじめまして。

yagoyagoと申します。

ここ一か月ほど、「断捨離」「ミニマリズム」「シンプルライフ」といったキーワードで様々なブログを拝見していて、自分でも何か発信してみたくなったのでブログを作ってみました。

 

以下簡単に自己紹介です。

  • yagoyago:三十路、二人の子育て中の専業主婦。面倒くさがり。四国出身、関西で10年ほど過ごし今現在は関東の某県在住。
  • :二つ年上の務め人。関西人。めっちゃ理系。料理好き。
  • 長男:2013年生まれの2歳半。超おしゃべりで甘えん坊。
  • 次男:2015年生まれの0歳半。長男より早くずりばいを始めたので母は戦々恐々・・・

 

もともと私は片づけ(≠掃除)が好きで、見た目散らかっている状態がイヤという性格なので、これまでも結婚・出産に伴いどんどん増える物たちと格闘してきました。

でもしまい込んだ物は結局もう使わないのだし、これから不要な物を抱えて生きていくのか…?という疑問を感じるようになり、今は物を減らしてもっと身軽に生活したいと考えるようになりました。

子供がいるとどうしても物は増えますが…生活の変化に合わせて「今必要なもの」を大事にする、そんな生活をしたいのです。

 

ただ、シンプルライフに憧れてはいるのですが、どんな家、どんな生活が自分にとっての理想なのかまだよくわかりません。

ブログに断捨離のこと、生活の工夫のこと、子育てに関する楽しさや悩みをつづっていくことで、だんだん目指すものが明らかになっていけばいいなと思います。

 

あと、長男出産を機に仕事を辞めてからめっきり文章を書かなくなったので(もともと書く仕事ではなかったのですが)、このブログは人様に読んでいただく文章を書くリハビリでもあります。。

 

拙い文章ですがお付き合いいただければうれしいです。