ほどほどシンプルライフ

三十路、二児の母が子育てとシンプルライフの両立について考えるブログです。モットーは「ほどほどに」。

手土産やギフトにも!「麻布かりんと」のかりんと

先日、84歳になる祖母に誕生日のお祝いとして「麻布かりんと」のかりんとうを贈りました。
 

f:id:yagoyago:20151122083831j:image

 

選んだポイント

 
祖母とは離れて暮らしているので、電話で声聞くだけでええよ〜と言われましたが、やはりちょっと何かを贈りたいと思っていました。
でも服や小物はもう足りているし、花も家にたくさん咲いているのでわざわざ増やすのも…という感じ。自分が物を減らそうとしていると、プレゼント選びも慎重になります(^_^;) 余計な物を贈らないように…と思うと結局食べ物に落ち着きました。
 
ではどんな食べ物がいいか?ポイントは以下の通りです。
 
  • 日持ちするもの
  • 家にはご近所さん方がよくお茶しに来るので、皆さんで楽しめるもの
  • 高齢の方でも食べやすいもの
  • 他ではあまり味わえないもの
  • 見た目もオシャレor可愛いもの
 
これらのポイントを満たすものを探して西武百貨店のデパ地下をうろうろしていたところ…
 
あっ、これや〜!
 

見た目に可愛く、味もバラエティ豊かなかりんとう

 
陳列棚にあった、可愛いギフトボックスに入っている小振りなかりんとう。一目で気に入りました。味もアップルパイや唐辛子、ショコラなど様々です(なんと50種類も!)。かりんとうだから硬いかな?と思いましたが、試食させていただいたらサクサク軽〜い食感!かりんとうって甘ったるいイメージがあったのですが、そんなことはなくとても上品な甘さです(種類にもよるかもしれませんが)。それにギフトボックスは数種類のフレーバーがセットになっているので、みんなでワイワイ楽しむのにもぴったりです。
 
クッキーやお煎餅も考えましたが、ちょっぴりありきたり感があります。。でもこちらのかりんとうなら、他ではなかなか味わえないという点でもぴったり。というわけでこちらを購入して贈りました。
 
せっかくなので自分用にも一つ「はちみつジンジャー」を購入しました(上の写真)。はちみつの優しい甘さと後からほんのり香る生姜の風味。とっても美味しいです。
 

手土産にもぜひ

麻布十番にある本店以外にも大丸東京店高島屋大阪店、羽田空港等にも店舗があります(詳細はこちら)。年末年始の帰省シーズン、いつもとちょっと違うお土産を…という方にもおすすめですよ。私はしばらくリピ買いしそうです(笑)
 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 子育てブログへ

 

ブログランキングに参加登録しました!

ポチッと応援していただけると大変ありがたいです。