ほどほどシンプルライフ

三十路、二児の母が子育てとシンプルライフの両立について考えるブログです。モットーは「ほどほどに」。

【断捨離】CDを40枚処分。段階的に減らしています。

CDを整理して、81枚のCDのうち40枚を処分しました。
 

f:id:yagoyago:20151103115201j:image

 
内容は主に音楽用のCDです。でもこの音楽CDの断捨離が意外に難しくて…。
「いつか使うかも」は断捨離の敵ですが、CDに関しては「いつか聴くかも」と思ってしまいます。本当に聴きたいと思えばデータで買えばいいんですけどね。というか、すでにiTuneに取り込んであるものもたくさんあるのですが、何となくCDをプレーヤーで聴くというスタイルが好きなのです。
なのでここ2年くらい聴いていないCDでも、過去にお気に入りでヘビロテしていたものは今回捨てられませんでした(^_^;)
 
捨てたのはシングルCDや流行に乗って買ってみたベスト版、あと合唱をやっていたときの演奏会CDなど。夫が買ったもので、同じのが2枚あるCDもありました。もったいないですね。
 
2ヶ月ほど前には手持ちのMDを全て捨て、ラベルがない謎のCD-Rや写真のCDもだいぶ捨てました。段階的にではありますが、徐々に減らしていきたいと思います。