ほどほどシンプルライフ

三十路、二児の母が子育てとシンプルライフの両立について考えるブログです。モットーは「ほどほどに」。

【断捨離】吊り下げ収納ラックを処分。収納用品がごちゃつきのもとでした。

リビングスペース(正確には洋室ですがリビングと一続き)にあるクローゼット。
我が家の中で一番大きな収納ですが、その分すぐにブラックホール化する危険な場所です(笑)
 
子供に触られたくないものはとりあえずこの中へ。
寝室のクローゼットは湿気が多いので、着る機会の少ない服はとりあえずこの中へ。
出しっぱなしにしたくないものはとりあえずこの中へ。
 
油断するとあっという間に「とりあえず」ボックスに…。
 
以前から年に1、2回は中を見直して不要なものをちょこちょこと処分はしていたのですが、それでもまだこんな感じ。
 
【Before】

f:id:yagoyago:20151028142948j:image

 

そこで今回は、見た目のごちゃつきの原因となっていた吊り下げ収納ラックを断捨離することにしました。

 

【After】

f:id:yagoyago:20151028142958j:image
 
服の断捨離で空いた収納ケースを寝室のクローゼットから移動させ、吊り下げラックに入っていたこまごまとしたものを収納。
まだたくさんものが残っているので劇的にスッキリ!とはいきませんが、目線の高さのごちゃつきがなくなったので、ひとまず満足です。