ほどほどシンプルライフ

三十路、二児の母が子育てとシンプルライフの両立について考えるブログです。モットーは「ほどほどに」。

ネックウォーマーを買いました

今日の関東は日中も風が冷たく感じましたね。秋の空気は爽やかで大好きですが、そろそろ冬支度を始めないとな、と思っています。
 
と、いうことでネックウォーマーを買いました。

f:id:yagoyago:20151024221851j:image

何の変哲もない黒のネックウォーマー。写真では何だかよく分かりませんね(^_^;)
 
以前はマフラーを使っていたのですが、子供を抱っこして移動するようになるとマフラーが子供にかかったり、引っ張られたりして使いにくいなと感じるようになりました。あと、サッと巻くだけだと風ですぐに外れてしまうのも難点です。
かと言って首元の防寒具なしではやっぱり寒い。首を温めるのは体調管理の上で重要ですしね。
 
そこで今年の冬はマフラーをやめてネックウォーマーを使ってみます。マフラーはけっこう年季が入っていたので、先日処分しました。ネックウォーマーの方がバッグに入れても場所を取らないし、持ち物をコンパクトにするという点でも優れているかもしれません。