読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほどほどシンプルライフ

三十路、二児の母が子育てとシンプルライフの両立について考えるブログです。モットーは「ほどほどに」。

小さなストローを簡単に乾かす方法

今日は関東ではとても涼しく感じましたね。この時期は子供に何を着せるか悩むyagoyagoです。

 
さて、小さい子のお出かけにこのようなストローマグを使っている方は多いですよね。
f:id:yagoyago:20151005192416j:image
このストロー、洗った後はどうやって乾かしていますか?
 
我が家には食器乾燥機がありません。こういう小物は水切りカゴの底に落ちてしまうので、ザルに入れて乾かしています。
 
しかし、ストローの中っていつまでも水滴がついていませんか?これがなかなか乾かなくて困っていたのですが、いい方法を見つけました。
 
f:id:yagoyago:20151005192745j:image
 
つまようじを中に入れるんです!
 
きっかけはテレビで「ペットボトルの中に割りばしを入れると早く乾く」という裏ワザを見たこと。ならば同じ木で出来ているつまようじが使えるのでは?と試したところ、きれいに水気を吸い取ってくれました。においも特に気になりません。
 
ストローだけでなく、鼻水を取るチューブなんかにも応用できますよ。ぜひお試しください。お役に立てれば嬉しいです。