読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほどほどシンプルライフ

三十路、二児の母が子育てとシンプルライフの両立について考えるブログです。モットーは「ほどほどに」。

無印のメイクボックスをおもちゃ収納に

こんばんは。yagoyagoです。

 

無印良品のメイクボックスを買って、積み木を収納してみました。

f:id:yagoyago:20151004224549j:image

積み木と一緒にブロックが入っているのはご愛嬌♡

 

このメイクボックス、思っていた以上に使い勝手が良いです!軽いのにしっかりしているし、取っ手がついていて運びやすい。中身が見えるのもいいですね。

蓋つきのものもありますが、子供が出し入れするので蓋のないものを選びました。

「積み木の新しいおうちだよ~」と言うと2歳の息子が喜んで積み木を入れてくれました。ついでにブロックも入れていましたが(笑)

 

写真の白い棚、我が家は賃貸物件なのですが、リビングダイニングのスペースにこの白い棚が作り付けられています。奥行きが25センチほどなので、普通のカラーボックス用収納ケースだとはみ出してしまい、なかなかちょうど良いサイズの収納用品を見つけられずにいました。でもこのメイクボックスならぴったり!感動です。

 

他のミニカーやままごとのおもちゃ用にも買い足して、すっきり統一感のあるおもちゃ収納を目指したいと思います。

 

ちなみに、雑多なおもちゃが入っている箱は、段ボール箱に自分で布を貼って作ったおもちゃ箱です。紙や布用のボンドで貼りました。これはこれで、好きな柄のおもちゃ箱なので気に入っています。買うとお高いキャラクターものの収納ボックスも、布を貼って自作すれば安上がりですね♡