読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほどほどシンプルライフ

三十路、二児の母が子育てとシンプルライフの両立について考えるブログです。モットーは「ほどほどに」。

ガストでもらってしまった水筒

先日夫と長男がガストに行った際に、もらってきた水筒。

f:id:yagoyago:20150927060242j:image
キッズメニューを頼むとポイント付きスクラッチカードがついてきて、当たりの景品の他にポイントを貯めるだけでも景品がもらえる、というキャンペーンがありまして。そのポイントを貯めた景品としてこの水筒をもらいました。
 
月に2回以上行っていて顔も覚えられていて(父と子の二人連れって珍しいんですかね)、ポイント貯める気は全然なかったのにお店の方から「もう充分貯まっているでしょうから」と頂いたんだそうです。
 
正直私はキャラもののグッズが好きではないし、断捨離中なのにまた物が増えてがっくりしています…が、私が一緒に店に行っていても断る勇気はなかったと思います。こういう景品やおまけをもらいたくなければ、ファミレスやファーストフードのお店には行かないのが一番ですね。
 
この水筒は今のところ気に入っているみたいなので使っています。今までのストローマグよりは洗いやすいですし、これを機にストローマグからは卒業かな。