ほどほどシンプルライフ

三十路、二児の母が子育てとシンプルライフの両立について考えるブログです。モットーは「ほどほどに」。

軽井沢旅行 その1〜ホテルグリーンプラザ軽井沢に泊まりました!

一泊二日で軽井沢へ家族4人で行ってまいりました。

 

まずはじめに・・・行楽シーズンの軽井沢をなめていましたorz

高速は順調だったのに、碓氷軽井沢ICを下りてから軽井沢町の中心部まで行くのにめちゃ渋滞。

このとき昼の12時過ぎだったのですが、本来30分程度の道のりに、2時間かかりました。

 

そのせいで昼に行こうと思っていたローストチキンのお店「カスターニェ」に行けず。

代わりに目についた「ステーキにこにこ牛」に入ったのですが、こちらのお店もとっても美味しかったです。ランチだとサーロインステーキもリーズナブル!

 

軽井沢ウェブ | ステーキ にこにこ牛

  • 子供用椅子あり
  • 赤ちゃん連れでも抱っこしていれば問題なし
  • キッズメニューはなし(ランチのハンバーグを分けるなどで対応)
  • おむつ替えスペースもなし
  • テラス席はペット同伴可

 

昼食後、宿泊場所である「ホテルグリーンプラザ軽井沢」に向かいました。

こちらのホテル、子連れ歓迎ということで有名なのですが、実際とてもよかったです!

 

ホテルグリーンプラザ軽井沢

  • 赤ちゃんプランあり
  • キッズメニューや月齢別の離乳食メニューあり
  • 有料(500円で一泊二日遊び放題)キッズルームあり
  • 授乳室あり
  • 子供用トイレあり
  • 大浴場にベビーバスチェアやベビーソープあり
  • 赤ちゃん連れ向けの特別室もあるらしい

 

とにかく至れり尽くせりで、館内はどこも子連れだらけでした。

我が家の長男も夕方チェックインしてからすぐにキッズルームで遊び、夕食(ビュッフェ)では大好きなエビフライをたくさん食べ、食後もう一度キッズルームで遊び、お父さんと大浴場で「おとなのおふろ」に入り…ぱたっと就寝しました。次男のほうも特に困ることはなく、部屋の畳の上を這いずり回って楽しんでいたみたいです。

 

二日目については「その2」に続きます。